プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
夏の高校野球西東京大会優勝の八王子学園八王子
夏の高校野球西東京大会決勝は、
あの早稲田実業を準々決勝で破った八王子学園八王子が、
東海大菅生を延長11回の末5-3で下し優勝した。
5回途中からリリーフした米原大地投手(八王子)の
顔色ひとつ変えない落ち着いた投球に感服。

右打者への外角低めスライダーがすばらしく自信もあるようだ。
早実戦で左の清宮選手と9回の大事な場面で勝負したのもうなずける。
昨日の茨城大会準優勝明秀日立の細川投手が昔風の高校生らしさで、
今日の八王子(西東京優勝)の米原投手が今風の高校生らしさと感じる私は、
2日続けて両極のすばらしい投手を見たような気がし満足している。
米原投手はハンカチ王子ならぬ八王子王子。
そして、八王子高優勝の瞬間NHKが映し出したベンチ奥の
野球部長先生?が抱き合って喜んでいる姿も高校野球ならではで、
ゲーム中の監督の姿、降板した先発投手のベンチでの笑顔とあわせ
校風がうかがわれ好印象だった。
東海大菅生は正統派の強いチーム、八王子学園八王子はチームプレーの強いチームに見えた。
画像はスポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/07/27/kiji/K20160727013046260.html
160727-yakyuu.jpg
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する