プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
弘道館の四季 写真展
http://www.kurobane.biz/160122-yokoku.htm
2016/01/28 最終日になってしまいましたが、
三富勝男さん撮影の日本遺産「弘道館の四季 写真展(常陽藝文センター・藝文プラザ)」に行ってきました。
私がネットを見始めた16~17年前、「弘道館や偕楽園」の四季折々の美しい写真をタイムリーに、「水戸の四季写真館(三富さんサイト)でネット公開しているのを観て感動していました。写真展では弘道館の「春・夏・秋・冬」をコーナー別に43点展示されていました。「春・夏・秋・冬」も4つの季節ではなく、1月~12月(※7月以外)の風景を魅力的に撮影しているのが凄いと同時に、観光客が観梅の時期だけでなく、年間を通して弘道館を楽しんでいただきたいというメッセージが伝わってきました。写真技術や芸術性を前面に出さず、美しい弘道館を「確かな目と技術」で切り取っていて、弘道館風景の良さを改めて感じさせて下さいました。
160128-01.jpg

160128-02.jpg

160128-03.jpg
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する