プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
初冬 西の谷公園~偕楽園公園
京成百貨店の裏側、西の谷公園からカメラに70-300mmズームレンズを付けぶらリ散歩。3~4日前まで鮮やかだった「もみじ」等の紅葉もそろそろ終わりに近づいてきた感のある中で、偕楽園東門から千波湖への通路柵下の紅葉(黄葉)は、ひときわ輝いて見えた。ここはイチョウの時期(参考写真)も同じく色鮮やかで驚かされる。偕楽園本園は、萩の黄葉は終わり、早咲きの八重寒紅(梅)がたくさんの小さな蕾をつけ、二季桜も咲き、表門前では十月桜が美しく咲いている。偕楽園吐玉泉(とぎょくせん)下公園へ下りたが日差しに輝く風景が美しく気持ちよく歩けた。そして、偕楽園~西の谷公園~花留談へ。
これといって見るべきものがない初冬の今、私自身が目に入った所をパチリパチリぱちり!ぶらり散歩。同じ場所を歩いても、興味の持ちどころは人それぞれ。今回は無造作に、撮った写真をほとんど載せたので、自分目線をさらけだしているようでチョット恥ずかしい。
写真116枚特集
http://www.kurobane.biz/141209-nishinotani-kairakuen/

西の谷公園
syotou-01.jpg

偕楽園東門から千波湖への通路
syotou-02.jpg

好文亭東門
syotou-03.jpg

偕楽園吐玉泉(とぎょくせん)下公園
syotou-04.jpg
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する