プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
西の谷公園
京成百貨店から歩いて5分の西の谷公園。
私は車に乗らないので、偕楽園へ行く時は、必ずこの公園を通る。
昨日は目的もなく、花留談から歩き約15分、ぶらり散歩に。
全体風景では特別に見るものもない?この公園。
花びらがパラパラ散るヤマザクラを、いつのまにかじっくり見たりしている。お堀や千波湖、桜川の満開の圧倒される凄さも美しく好きだが、この公園はまた違った味がある。
いろんな木や花が少しずつあり、草も生え、うぐいすやウシガエルの声も聞こえてくる。「すずめ」まで可愛く見えてくる。
郊外に行けば当たり前の公園でも、市街地からすぐだと、景色も違って観える。西の谷公園は駐車場でもあるが、やはり市街地から歩く事で、この公園の良さが分かるような気がする。
写真38枚は、木村フェイスブックのこちら
130409-001n.jpg

130409-002n.jpg

130409-n.jpg

130409-004n.jpg

130409-005n.jpg
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する