プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
偕楽園は満開を過ぎました。
偕楽園には5日ぶり。
その間に2回暴風が吹き荒れて、随分花びらを落としたようです。
期間を延長して満開気分を十分に味わえると思っていたのにチョット残念です。
今の偕楽園は満開を少し過ぎた為、遅咲きが、特に美しく見えます。
今年は開花が遅れたため中咲きと遅咲きの満開が同時に長いこと見れると思っていただけで、例年ですと、下の真紅の花(佐橋紅)が満開になって梅の花が終わるので、通常に戻りつつあるという事かもしれません。
120404-03.jpg

120404-04.jpg

120404-06.jpg

120404-018.jpg

今日は、水戸の梅大使さんとの記念撮影が、
珍しく「好文亭」入り口付近で「おもいのまま」を背景に行なわれていました。
私は向きを変えていただき、好文亭入り口を背景に撮って見ました。この辺は満開です。
黄門さまは、市民観光ボランティア「歴史アドバイザー水戸」の方で、
平日は水戸黄門漫遊一座がいなので、特別サービスだそうです。
120404-01.jpg

120404-02.jpg

行列で記念撮影を済ませた後の休憩時間でしたが失礼して撮らせていただきました。
120404-05.jpg

偕楽園へカメラマンの方と前撮りにいらした
素敵なカップルさんを偶然見かけ、お願いして1枚。
お似合いで笑顔が最高のおふたりでした。お幸せに。
120404-019.jpg

下の写真は二季桜です。いつもの年だと4月中旬頃に満開になります。
120404-07.jpg
今日の偕楽園写真はくろばね商店会HPに多数!http://www.kurobane.biz/2012/120404-01.htm
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する