プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
弘道館公園「梅」8分咲き 「桜」も2輪開花!
いつも、いち早く咲く県立図書館斜め前の1本の「桜」が2輪花を開きました。
黄色の山茱萸(サンシュ)が後ろにあり、小さな桜の樹1本をが引き立てています。
桜の開花もチョット遅れ気味ですが、急に咲くと思いますので
旧県庁裏の今年は、梅と桜の満開を同時に見れそうです。
120328-01.jpg

昨年の地震で倒壊した学生警鐘の近くにある「しだれ梅」満開です。
写真を撮るお客様が多く中々撮れません。
1枚は、2006年に改修しきれいになった国の登録文化財「配水塔」をバックに撮ってみました。
120328-02.jpg

満開の中でも、公園の所々にある「枝垂れ梅」は目を惹きます。
今日は急に雨雲が出てぽつぽつと雨が降り出し、弘道館まで行けず
20~30分の公園だけの撮影になってしまいましたが、
いつも美しい、弘道館にある大きな「白滝枝垂」の開花状況が気になります。
120328-03.jpg

右の写真の背景に、いつもは旧県庁のレンガがいいのですが、只今工事中。
今年は桜の背景もいつもと違った感じになりそうです。
120328-04.jpg
今日の写真はくろばね商店会HPに多数掲載
http://www.kurobane.biz/2012/120328-01.htm
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する