プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
偕楽園 水戸の梅大使さん
今年は梅の開花が遅く
くろばね商店会ホームページの偕楽園情報は
「水戸の梅大使」さんの写真を多めに掲載する事にしました。
花があまり咲いていない時に「梅大使さん」がいないと偕楽園も殺風景な感じを受けます。
120221-02.jpg
水戸の多くの方が思っている以上に「水戸の梅大使」さんの貢献は大きいものがあります。
偕楽園を訪れる多くのお客様は、「梅大使さん」を見かけると
笑顔がこぼれ、おはなしをしたり、記念撮影などをして楽しんでいます。

昨日は東京の某大学から、在学生で水戸の梅大使をしている
学生さんを大学のホームページでニュース発信したいので、
くろばねHPの着物姿の写真を転載したいとの問い合わせがありました。
梅大使に注目していただける事は、水戸としても有り難い事で、嬉しいですね。

水戸の梅大使さんの人気は
「くろばね商店会ホームページ」のアクセス数を見ても分かります。
梅まつりが始まると「水戸の梅大使写真」TOPページだけで
1日300~500アクセスを超える事がたびたびあります。

開幕日に園内にいらっしゃらずご紹介出来なかったお二人の梅大使さん
120221-03.jpg
今日の水戸の梅大使さんの写真はくろばね商店会HPで
http://www.kurobane.biz/2012/120221-01.htm
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する