プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
大地震 やきとりの「鳥吉」が「がんばってください」と、店頭で「やきとり」を無料配布
110312-01.jpg
110312-02.jpg

水戸 南町通り・くろばね地域では、一部箇所の崩れやひびが入った建物は多数ありますが、倒壊した建物は見かけられませんでした。しかしお店の中やご家庭の部屋は惨憺たる状況の模様です。
2011/03/12 夕方6時頃から、やきとりの「鳥吉」が「がんばってください」と、店頭で「やきとり・豚汁」を無料配布しました。鳥吉の店内も食器などが落ち滅茶苦茶の状態との事です。水戸は昨日は電気・水道が、今日の午後からは水道が止まっている状況の中、あたたかな食べ物で、皆さんたいへん元気付けられたと思います。また、地震当日に早々と店内を片付け、「デイリーヤマザキ」が停電の中、夕方からお店を開け、近隣の水や食料のない方々を助け、力づけて下さいました。
東北地方太平洋沖地震;2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。津波や火災で多数の死傷者。

くろばね商店会HP
http://kurobane.web.infoseek.co.jp/110311.htm
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する