プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
インフォシークが10月でHP無料サービス終了 くろばねHPのページリンクURLが変ります。
困りました。
無料で使わせて頂いていた「くろばねホームページ写真用サーバー」が、
いきなり、2010/10/31でサービス終了とのこと。

よって、サーバー移動の為、「今までの写真ページ」URLがほとんど変ります。
ご迷惑をお掛けします。
そして11月からは当然「検索」もURL違いの為、多くのページが開かなくなります。

リンク切れが少ないのを自慢してきたのですが、ひどい状態になりそうです。

サーバー移動も普通ですと
別なサーバーにそのままフォルダを送れば済むことです。

が、

くろばねHPは、
「数字.hp.kurobane.infoseek.jp」を現在まで「18個無料」でお借りしていました。
おかげで、莫大と言っていい程の写真を掲載できたのです。
他に無料2、有料1、全部で21個のサーバーでHPを成り立たせていました。

21個のサーバー間をリンクで結んでいたのが「あだ」に。
リンクを全部直すのは至難の業。「どうしよう。」です。

くろばね商店会ホームページも約10年という区切りなので
簡素化しようとも考えたのですが、
もったいない、やたら多い写真のHPもあっていいのではないか。

懲りもせず、またサーバーを1個にまとめず
FC2無料サービスを利用して再開中です。

ここのところ10日間、缶詰状態で
サーバー移動とリンクの対策をしていました。
これから10月31日までは体裁だけがつくように
のんびりと、少しずつリンクの訂正していきたいと思います。
1年がかりで何とかなるだろうというのが現状です。

こんな馬鹿な事やっている人絶対いない。

貧乏性で無料のサービスを最大限に利用。
渡り歩きました。

tripod hoops livedoor Lycos infoseek

順序は忘れましたが、合併統合のくり返しで、最終的には全部「楽天」に。
考えてみれば無料サーバーで広告とらなくても楽天さんは良いわけで
「infoseek無料サービス終了は当然かあ~」と、今頃気づきました。
時代はHPからブログの時代ですし。

「数字.hp.kurobane.infoseek.jp」へリンクしていただいていた方
10月いっぱいでリンクURLがかわり、リンク切れしてしまいます。
誠に申し訳ありませんです。

過去(2010/08/15まで)のくろばね商店会HP掲載写真をお探しの方は
こちら
http://mitokurobane2.web.fc2.com/
又は、くろばねHPの更新履歴
http://kurobane.web.infoseek.co.jp/event.htm
でお探しになってください。
※2011年更新履歴URLが変更になりました。http://www.kurobane.biz/event.htm
※2010/09/01以降UPした写真ページは
新しいサーバー利用していまのでリンク切れはありません。
※くろばね商店会ホームページURLは今まで通りです。
※注;2011/04/29くろばね商店会ホームページもURL変更になりました。
新ホームページ http://www.kurobane.biz/
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する