プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
くろばねパーク「黄門さくら」3本が満開!
ここ2~3日、お堀や千波湖の桜が満開で
すばらしい風景を観てきましたが、
裏の「市営宮町駐車場」の小さな桜の木5本も負けずと美しいです。
くろばねパークが完成した翌年(2004年)に
くろばね商店会がTBSドラマ「水戸黄門」放映1000回を記念して植樹した
「黄門さくら」「お銀さくら」「助さんさくら」「格さんさくら」「弥七さくら」
ドラマで訪れた地の苗木それぞれ5本の総称を「黄門さくら」と名づけました。
今は、3本が満開で八重桜2本が開花前で蕾が膨らんでいます。
「黄門さくら(彦根城公園 苗木・紅枝垂れ)」ほぼ満開!
「格さんさくら(紀三井寺 苗木・ソメイヨシノ)」 満開!
「弥七さくら(吉香公園錦帯橋 苗木・ソメイヨシノ)」満開!
「お銀さくら(大村神社苗木・大村八重桜)」開花前
「助さんさくら(松前公園苗木・関山)」 開花前
100411-p01.jpg

100411-p02.jpg

100411-p03.jpg

100411-p04.jpg

4月9日の朝日新聞はタイムリーな話題をとりあげています。
女優の由美かおるさんが、
長いこと続けてきたドラマ水戸黄門を
今回の放映を最後に卒業という事で、
くろばねパークの「お銀さくら」と共に紹介しています。
由美かおるさんはくろばねパークへは4回いらっしゃっていますし
他の茨城のメディアでもとりあげてもいいのではと思うくらいです。
100411-p05.jpg
朝日新聞のコピーとくろばねパークでの由美かおるさん写真などはこちらで
今日の黄門さくら写真はくろばね商店会HPこちら
コメント
ブログ始めました
木村様のブログをリンクしましたので宜しくお願いします。
こちらは、以前コメントしました、やすさんです。奈良屋町の火事の時のコメントでした。

http://wagao39.blog21.fc2.com/

千波湖近くに住んでいます。デジカメ片手に毎日ウロウロしています。ブログは散歩で写した物を載せています。

以後宜しくお願いします。
[2010/04/14 21:33] URL | やすさん #brXp5Gdo [ 編集 ]


リンクありがとうございました。
素敵なブログ始まったのですね。
こちらからもリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
[2010/04/17 00:21] URL | #QMnOeBKU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する