プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
偕楽園情報 19) 水戸の梅まつり明日で閉幕
水戸の梅まつりも明日で終了です。
今年は遅咲きの花が長持ちし
まだ美しい木もあり最後まで楽しませてくれました。
偕楽園は、二季桜も咲き出し「桜」そして「ツツジ」にバトンタッチです。

偕楽園は梅まつりが終わると何が違うのでしょう。

大きな違いは、水戸の梅大使さんがいなくなる事です。
水戸の梅大使さんのいる偕楽園風景を撮影をし始めて3年、
やはり梅大使さんは大きな存在です。
お客様との記念撮影は皆さん喜んでいますし
お客様が話しかけ易く和みます。そして華があります。
水戸の広告塔「水戸の梅大使」
水戸市や観光協会がネット上で小さくしか扱わないのが
私には分かりません。

くろばね商店会HPをご覧の皆さまから
「今年は梅大使さんの写真が少ない」
と、よく言われます。
昨年と比べると確かに少ないですが昨年は多すぎです。
昨年は3時間くらい偕楽園にいましたが
今年は仕事の関係上30分~1時間くらいの少ない時間での撮影が多く、
梅大使さんがいらっしゃらない時間もあったのも原因かと。

どちらにしても一商店会が扱う偕楽園風景としては写真多すぎです。
商店会会員の皆さまのご理解があってこそ成り立っています。

梅大使さんからはweb掲載の承諾を頂いているものの
美しい女性を私のようなものが撮影し、
無造作な写真をweb上でUPし
ご迷惑をかけていないか、いつもヒヤヒヤものです。
昨年と一昨年は一部の方とチョットだけお話もしていたので
気が少しは楽でしたが、
今年はほとんどお話もしないで「パチリ」の
失礼な撮り方をしていた為、なおさらご迷惑度が分かりません。
梅大使の皆さま
ご迷惑な写真が多々あると思いますが、水戸の観光PRと思いお許し下さい。
約40日間に渡る、寒い日の多かった偕楽園での長丁場、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

※私も分からなかったのですが、
くろばね商店会ホームページ「水戸の梅大使」は
年間を通じてかなりのアクセスがあります。

100330-01.jpg

100330-02.jpg

100330-03.jpg

二季桜
100330-04.jpg
今日の偕楽園写真はくろばね商店会HPのこちらに多数!
コメント
梅大使
何時も写真楽しんでいます。
残念ながら、僕は梅大使に一度も出会いませんでした。

常に姿を見せて欲しいですね。
偕楽園が通年観光客が来る場所になるには絶対必要です。
夏には、浴衣姿などもありで。
[2010/03/31 00:05] URL | よーちゃん #- [ 編集 ]

水戸の梅大使
今年は特に梅大使さんが
いない時間が多かったような気がします。
お客様は梅大使さんがいると
老若男女問わず喜んでいらっしゃいました。

後は、萩のシーズンに
1日だけお出ましですもんね。
惜しいです。
[2010/03/31 02:06] URL | karudan #QMnOeBKU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/31 17:51] | # [ 編集 ]

Sさま
おかげさまでページに
変化をつける事ができました。
ヘタな写真撮りヤですが
今後ともよろしくお願い致します。
[2010/03/31 23:18] URL | karudan #QMnOeBKU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する