プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
コミケットスペシャル5 in 水戸 水戸中心市街地に活気!
恐るべし「コミケ」。
スタッフや企画が凄い。
同人誌即売会を主会場内だけで終わらせないで、街中を歩かせ楽しませる企画が凄い。また、スタッフの働きが凄い。
一般参加者が凄い。
2日間で延べ3.3000人と聞いたが、「世間に迷惑をかけない」という事を3万人超の方たちが徹底している凄さ。話には聞いていたが、想像を超えてマナーの良さが凄い。列も乱さず、ゴミも落ちてない。また、私事ですが、お店へもたくさんの方々にご来店いただいたが最上のお客様でした。

100322-01.jpg
水戸芸術館は昨日と違いゆったりとコスプレ撮影会が行なわれていました。

100322-02.jpg
旧県庁(茨城県三の丸庁舎)は昨日よりコスプレ参加者が多く華やかでした。

100322-03.jpg

毎度くろばね商店会HP用の写真を撮っているが、私にとって、今回のイベントほど緊張して撮影した事はありません。コミケ参加者やコスプレイヤー独自のルールを知らない為、日頃自由に撮影している私には、どう撮影して、どれをHPに載せたらいいか困ってしまいました。例えば、賑わいの写真は、顔が小さいけど写るので、どのくらいの大きさまでなら許される? またコスプレは、撮影の承諾を頂いて撮ったのはいいけど、HP掲載を全員に許可を頂く時間もないし、また、風景としてのコスプレイヤーさんを撮りたくてもカメラを向け難いのが一番困りました。状況説明写真が撮れな~い。 HP掲載は結局4組の方々にだけ許可を頂きました。それよりもキャラクターを全く知らないおじさん怪し過ぎです。

昨日・今日のコミケット写真はくろばね商店会HPで
http://mitokurobane2.web.fc2.com/kurobane-16hp/100321-01.htm
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する