プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
弘道館「梅」開花情報(04)と蝋梅満開!映画「桜田門外ノ変」撮影
今日の弘道館館内(至善堂)では、映画「桜田門外ノ変」の撮影が行なわれていました。
開花状況の「梅」写真を撮りに行ったのですが、写真撮影に関してかなりの規制がありました。
弘道館で蝋梅の撮影を始めると、係りの方が丁重に写真撮影の注意事項を説明してくれました。その後撮影に入ると、別の係りの方がすぐ近くをついてきて、細かい細かい注意が。入場料の190円損したかなと思わせる今日の弘道館でした。しかし、偶然に、出演者の柄本明さんの休憩中をすぐ近くで見ることが出来たので、結局得をしたのでしょうか。映画撮影は明日も行なわれるようですので、弘道館での撮影は遠慮した方がよさそうです。

100127-01.jpg
正門近くの虎の尾(白梅)が数輪ですが咲き出しました。

100127-koudoukan01.jpg
紅白梅とも数本の木がチラホラと咲き出しているといった状況です。

100127-03.jpg
正庁前「蝋梅」満開!

100127-007.jpg
蝋梅(ろうばい)

100127-04.jpg
正庁裏梅林「蝋梅」満開!※この写真はこの場所が立ち入り禁止だったので映画撮影休憩中に撮ったものです。
今日の弘道館写真はくろばね商店会HPに多数
http://kurobane16.hp.infoseek.co.jp/100127-01.htm
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する