プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
茨城県立歴史館「蓮池のハス」咲き出す。偕楽園の萩もチラホラ
蒸し暑~い今日、西の谷公園から偕楽園を通り歴史館蓮池へぶらり。
ハスは、まだまだ蕾が多いが、やはり大きな花は見事だ。
090709-02.jpg

090709-01.jpg

ちょうど偕楽園に着いた頃、小雨がパラリ、そしてチョット晴れ間が。さらに蒸し暑さが増した。
偕楽園は、毎年思うが「萩」の多さに驚く。ここへ来ると「萩が水戸市の花」だと言うことに納得する。梅の時期には見えなかった株がすごく大きくなり、広い庭園に萩がいっぱい。
090709-03.jpg

9月に見頃を迎える「萩」だが、東門からすぐの所で開花している萩を発見。
090709-04.jpg
今日の写真はくろばね商店会HPに多数。
http://kurobane14.hp.infoseek.co.jp/090709.htm
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する