プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
偕楽園(つつじ)~歴史館(新緑)
京成百貨店~西の谷公園~偕楽園~歴史館へ
偕楽園は「つつじ」が見頃で美しい。今日は早めに出かけたが、ちょうど写真教室?の方々10名くらいが一生懸命写真を撮っていたので、なかなか思ったアングルで写真を撮ることができず、「つつじ」はチョットだけ撮って、ぶらり新緑の歴史館へ。
090428-01.jpg

090428-02.jpg

090428-03.jpg

090428-04.jpg
歴史館の蓮池とハナミズキ

090428-05.jpg
歴史館の銀杏並木

くろばね商店会HPに今日の写真多数
http://kurobane13.hp.infoseek.co.jp/090428-01.htm
コメント
綺麗!
朝市、お疲れさまでした。

つつじ、綺麗ですねぇえ!!!
この写真を見たら、行きたくなりました。
かねがね、偕楽園はつつじに行くべきと思ってます。
[2009/04/29 12:03] URL | ゆりこ #- [ 編集 ]

偕楽園はつつじ
やっぱり「つつじ」ですよね。庭園ですもの。

今が一番きれいだと思います。今年は、前に咲いた花と後からの花を一緒に見る事ができました。

それにしても団体の写真教室と出くわすと、場所の占有が長いので撮影に困っちゃいます。観光客なら背景になるんですがね。
[2009/04/29 16:01] URL | karudan #- [ 編集 ]

偕楽園のツツジ
偕楽園のツツジ見事ですね。
これほどのはざらには有りませんね。
[2009/05/03 02:46] URL | yochan #- [ 編集 ]

偕楽園のつつじ
見事に咲いた「老木」を今日(5月3日)は撮りたかったんですけど、行ってみたら見事に散ってしまいました。花は機会を逃すとだめですね。
偕楽園好文亭前は他のつつじも大きくてすばらしいですね。
[2009/05/04 03:45] URL | karudan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://karudan.blog43.fc2.com/tb.php/146-2890ddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)