プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
弘道館公園の桜
お堀の桜が7~8分咲き、公園が6分咲きといった程度でしょうか。
旧県庁裏の公園は、わずか1~2週間で「梅」から「桜」に主役が代わります。昔は「第2公園」として親しまれ、お花見をする姿も多く見かけました。
090406-001.jpg
旧県庁広場からはチョット前まで梅の花の景色だったんですが、今は桜です。

090406-002.jpg
桜の下はベンチがあり、桜散る中で一服やお弁当

090406-003.jpg
後ろに見えるのが旧県庁(三の丸庁舎)

090406-004.jpg
八卦堂のうしろに咲く1本の桜。ソメイヨシノばかり見ていると、この桜にホットさせられます。

090406-005.jpg
後ろは学生警鐘と孔子廟

今日の写真はくろばね商店会HPに多数
http://kurobane13.hp.infoseek.co.jp/090406-01.htm
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://karudan.blog43.fc2.com/tb.php/130-84466384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)