プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
偕楽園梅まつりもあと2週間
偕楽園の梅も、このぽかぽか陽気で、かなり散り始めています。遅咲きの花が最終日(03/31)まで何とか持つかなといった感じです。水戸の偕楽園は平日にもかかわらず結構な人出ででした。偕楽園の梅って「有名なんだなあ」とあらためて思います。
今度はもうすぐ、旧県庁・桜山などの桜の時期。「桜(ソメイヨシノ)」の開花予想も、今日水戸気象台で3月24日頃と最終発表がありました。平年より11日早いようです。

090318-01.jpg
東門から入って遊歩道中央付近。両サイドにある遅咲きの紅・白・ピンクの花(数本)がきれいです。

090318-02.jpg
午後3時を過ぎてもたくさんのお客様が入場してきていました。

今日の偕楽園写真はくろばね商店会HPに多数
http://kurobane12.hp.infoseek.co.jp/090318-01.htm
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://karudan.blog43.fc2.com/tb.php/115-53514991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)