プロフィール

karudan

Author:karudan

水戸市南町・喫茶「花留談(かるだん)」から徒歩30分以内ほどで行ける場所の「今」を撮影。写真は、おもに「くろばね商店会ホームページ」に多数掲載した中の一部です。又、一部、私事もちょっとだけ・・・。撮影(木村功)

※2010年7月までの記事下URLはリンク切れが多くあります。リンク切れページの写真はこちらのindexでお調べください。
※2008/05/20以前のブログ「花留談周辺デジカメで散歩(1)」

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花留談周辺デジカメで散歩(2)
水戸芸術館から生中継;NHK「今夜も生でさだまさし」
NHK「今夜も生でさだまさし」を水戸芸術館から生中継した。(2009年8月30日 0:00~ 1:35(8月29日深夜) また、広場では、日本テレビ 24時間テレビ「愛は地球を救う」募金の受付が。そこで、さだまさしさんが募金をし、その模様をNHKが放送、「愛は地球を救う」の募金ボランティアスタッフは思いがけずNHKに出演?NHKと日本テレビがコラボ?
090829-001.jpg
奥のテントは「愛は地球を救う」募金受付
詳細と写真は
http://kurobane14.hp.infoseek.co.jp/090829.htm
散歩;旧県庁
今日は早朝NHKのラジオ体操があり、早起きして行こうと思っていたのですが、案の定寝すぎて、到着が8時半になってしまいました。関連イベントの「健康づくりコーナー」も終わりに近ずき閑散。仕方なく周辺の写真を撮って帰ってきました。
090827-003.jpg
旧県庁裏弘道館公園の桜の木にミツバチが巣を作り、蜂に注意の看板がありました。

090827-005.jpg

090827-006.jpg

090827-008.jpg
くろばね商店会HPに今日の写真多数
http://kurobane14.hp.infoseek.co.jp/090827.htm
偕楽園の萩、花が目立ってきました。
東門からの遊歩道左脇がかなり咲いてきました。
090820-006.jpg

090820-007.jpg

090820-008.jpg

090820-009.jpg
萩の後ろに見えるのは紅白のサルスベリの花

090820-010.jpg
今日の偕楽園写真はくろばね商店会HPに多数
http://kurobane14.hp.infoseek.co.jp/090820-01.htm
散歩;西の谷公園
久しぶりに西の谷公園~偕楽園へ
090820-001.jpg

090820-002.jpg

090820-003.jpg

090820-004.jpg

090820-005.jpg
今日の西の谷写真くろばね商店会HPに多数
http://kurobane14.hp.infoseek.co.jp/090820-02.htm
偕楽園写真はこちら
くろばね商店街すぐ下、奈良屋町(宮町2丁目)で火災
被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

早朝4時頃出火の模様 6時半頃火が収まり、午後3時頃鎮火との事。
民家、店舗など6棟が全焼。
罹災店舗;衣料品等販売「プロシード」、ソフトバンク水戸銀杏坂店、大福事務所、古着屋「スマイリー」、洋服店「オブリーク」、洋服店「D・D・C」、飲食店「加茂川」、「バー・ウーピン」
090818-01.jpg

090818-02.jpg

水戸黄門まつり「くろばねフェスティバル」
大イベント「くろばねフェスティバル」が無事終わりました。8月8日・9日の2日とも、夕方からの一番良い時間帯に小雨がパラツキちょっとだけ残念でしたが、昼間のお客様(入場者数)は今年が最高だったんじゃないでしょうか。「継続は最大の力」ですね。お手伝いの方も含め携わってる方に頭が下がります。私は2日間ともHP用の写真撮りでぷ~らぷら。終わった今は、写真のUPに「てんやわんや」です。

TBSドラマ「水戸黄門」に出演の俳優さん5人がフェスティバル会場(くろばねパーク)へ。由美かおるさんと合田雅史さんは4年ぶり4度目、原田龍二さんは3度目になります。
090808-01.jpg

090808-02.jpg

初日のハイライトは「ORION」
演奏の素晴らしさも音の大きさも凄かったです。ボーカルは今年のくろばねフェスティバル実行委員長ビルキスのママ。いろんな意味で、この後すぐ演奏するバンド泣かせ。すぐあと演奏の渋谷から来たLast Man Blowin'は急遽曲目を変えたそうです。Last Man Blowin'さんのブログにはクオーリティーも高いと書いてありました。
090808-03.jpg

初日のトリは、おなじみ仲野亜紀子と篠原和宏カルテット。
090808-07.jpg

そして2日目、くろばねフェスティバル最後の最後の締めは、「カレン・ベリーダンス」。総勢10名の方が妖艶に賑やかに踊ってくださり、2日間に渡って行なわれた「くろばねフェスティバル」は閉幕しました。

090808-04.jpg

090808-05.jpg

くろばねフェスティバル写真はくろばね商店会HPに多数!
http://kurobane14.hp.infoseek.co.jp/index.html
散歩;西の谷公園~偕楽園
今年は天候の関係か?「とんぼ」が多い気がします。そして、西の谷と偕楽園ではもう「みんみんゼミ」が鳴いていました。
090804-01.jpg

090804-02.jpg

偕楽園東門付近の萩の開花が目立ってきました。
090804-03.jpg
今日の西の谷と偕楽園の写真はこちら
第9回くろばねフェスティバル「ポスター」と「チラシ」
作成はアーバンビジネスホテルの森田さんです。
スケールの大きいくろばね商店会独自の祭りのため、黄門祭りのポスターと勘違いをしている方もいます。会場は水戸市営宮町駐車場(愛称;くろばねパーク)です。
090802-01.jpg

090802-02.jpg

いよいよ水戸黄門祭りも今度の土、日曜日になり、
くろばねフェスティバルの最終打ち合わせを行ないました。
090802-03.jpg
スケジュール詳細はこちら
ポスター/チラシ拡大はこちら
今日の会議の模様はこちら